人気ブログランキング |

ステップ踏んで歩んでいこう patipati721.exblog.jp

こっそりダンス教室やってます


by patipati721
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

生徒たちの習い事事情は大変そうだ

私がダンスを教えている生徒たちの年齢層は色々ですが、昨日担当したクラスはキッズクラスでした。主に小学校高学年の子たちが多いのですが、一番私自身も体力を使うクラスです。皆元気なので私の方がときには着いていけなくなるのではないかと思うぐらいです。エネルギーいっぱいの子どもたちからは私も若さパワーをもらっているように感じます。
5分休憩のときやレッスンが終わって帰るときなど、少しだけ雑談のために残る子たちがいつも何人かいるのですが、昨日は習い事を皆いくつやっているか、また何をやっているかなどの話題をしていました。今どきの子は毎日違う習い事やっていたりするのですね。私が小学生のときもそういう子はたまにいましたが私自身はダンスとピアノの二つだけでした。
ある小学校5年生の女の子はダンスは週一回習いに来ている他、スイミング、英会話、ピアノ、学習塾にも行っているそうです。なんだか聞いただけで疲れるようなスケジュールですが、どれも週に一度。私は小さい頃から性格上一つのことをがむしゃらにやるのが好きなタイプですが、その子はたくさん同時進行でこなすのが好きだそうです。
ダンスの動きにはキレがあり、ステップの覚えも早いのですがきっと他の習い事のお蔭でもあるのかもしれません。将来どういった道に進むかは分かりませんが、教えていて気持ち良い生徒の一人ではあります。

by patipati721 | 2019-05-30 12:13